人形劇

デイサービスセンターレインボーで人形劇を鑑賞しました。

人形劇団ひとみ座から、DoDo(ドゥードゥー)おじさんこと、山本こーぞーさんがおいでくださいました。

ちなみに、ひとみ座はあの「ひょっこりひょうたん島」の劇団です!

遠くてよく見えないですね。DoDoおじさんが皿回しをしてます。

 

 

こちらはなんと、人形が両手で皿回しをしてます。凄い!

利用者さんにも大変喜んでもらえました♪

職員も楽しませてもらいました♪♪

 

今回は独り人形劇でしたが、

11月24日には津南町文化センターでシェイクスピアの「リア王」を上演するようです。

こちらは大人数で等身大の人形を使って演じる劇だそうです。